VETS TECH

ヒマラヤン動物病院

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
ヒマラヤン動物病院

東京都武蔵村山市にある、先代から開業40年、現院長で15年の動物病院です。現在は獣医師3名、動物看護師トリマー8名で診療を行っています。平均診療件数55-65件/日、年間手術件数は約300件です。当院で行う外科は体表外科、腹部外科全般、一般的な整形外科、歯科手術、内科では様々な症例が来院します。設備投資も毎年行い、当院規模の病院としてはかなり充実していると思います。

学生に向けて一言
ヒマラヤン動物病院
院長 本庄 仁平

最近は獣医師資格取得後に2次診療に行かれる獣医さんが多いと聞いております。若い獣医さんにはまず沢山の臨床経験が必要だと思っています。沢山の患畜に触れて、聞いて、感じて下さい。沢山のデータを読み、考えて下さい。若いうちに手先の技術を身につけて下さい。そういった成長が出来るようにしっかりフォローしていきます。ぜひ一度当院を見学にいらして下さい。見学実習はいつでも歓迎いたします。交通費宿泊費の一部を補助します。
病院の理念

技術・知識・設備をバランス良く、飼い主さんに良質の医療を提供できるよう、2次診療に行かなくても、大体の事が出来るように日々努力しています。また、多くの疾患において、食事、歯周病、飼育環境が状態悪化の原因と考えており、いわゆる予防医学も重要としています。当院に通院されている患者さんの多くは当院で療法食を使用しています。また手術の約3割は歯科手術であり、日頃の口腔ケア指導も含めて口腔健康を重要視しています。さらに、レーザー治療、幹細胞、免疫細胞療法など新しい治療も行っています。
スタッフに働きやすい環境を作ることも考えています。当院の有給休暇消化率は100%、残業も少なく抑えるよう努力しています。産休育休取得者も少なくないです。働く時間と遊ぶ時間、メリハリある生活ができる良い労働環境を目指しています。

病院の情報
病院情報
病院名ヒマラヤン動物病院
住所東京都武蔵村山市三ツ藤2-43-11
電話番号042-560-6639
獣医師数3名
病院への見学希望・お問い合わせはこちらから




    VETS LINEで何ができる?実際の画面を見ながら15分で解説!

    直近のセミナー開催予定

    新型コロナウイルス対策キャンペーン実施中!「VETS CAREER」

    Facebook Group開設!「VETS TECHのWA」

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Hatena Bookmarks
    Pinterest
    Pocket
    Evernote
    Feedly
    Send to LINE
    X
    X