VETS TECH

往診専門動物病院わんにゃん保健室

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
往診専門動物病院わんにゃん保健室

当院の往診では、身体検査から血液検査、腹部超音波(エコー)検査など、様々な検査を行うことができます。
ご自宅には獣医師と動物看護師が一緒に伺い、ペットもご家族も安心して診察を受けることができます。
多くの悩みがそれぞれのご家族様ごとにあるなかで、個々の診療プランを一緒に相談し、実現を図ることができるのも往診の強みです。
そして私たちの提供する往診獣医療は、単に施設診療に付随するオプションではなく、在宅における緩和ケア及びターミナルケアに特化した究極の専門医療です。そこで求められる能力は、最先端の医療技術ではなくご家族様の心を理解しようとする徹底した姿勢です。
ご家族様に届ける最後の獣医療として、本当の意味で寄り添える存在になることを目指しています。

学生に向けて一言
往診専門動物病院わんにゃん保健室
院長 江本 宏平

どんなに忙しくても、人の心を考えられる獣医師になってください。
通常の動物病院であれば、待合が混み合っているため、1件あたり5分程度と、素早く診察室を回すことを求められると思います。
しかし、ご家族様が悩んでいることを聞き出すには、的確な質問はもちろんのこと、何より時間が必要です。
特に、高齢期のペットがいるご家族様の悩みは深く、深刻な場合が多いです。

「もう通院できそうもないので、今日を最後にします。今まで本当にありがとうございました。」

診察室で聞いたこの言葉は、今でも忘れません。
なぜ一番辛い時に支えられないのだろうと考えたとき、往診専門動物病院しか方法がないと言う答えに行きつき、立ち上げを決意しました。
往診では、1診療あたりに十分な時間をかけ、じっくりとご家族様と向き合い、医療面だけでなく環境面などをトータルで考えた診療プランを、最後の最後まで考案していくことができます。
もしコミュニケーションが好きで、ゆっくりとご家族様と向き合いたいと考えられるのであれば、是非往診専門動物病院に挑戦しにきてください。
おおよそ半年ほどで血液検査や超音波検査を一人でできるところまでスキルアップしていただけるよう、最初のうちは私がマンツーマンで指導させていただきます。
家で苦しむペットたちに、安心の獣医療を一緒に届けましょう!

病院の理念

私たちの診療理念は、「ペットが最後の時間を家族と迎えられるよう 最大限寄り添った最良の往診獣医療を 最後まで提供していく」ことです。
決して飼い主様を一人で悩ませない獣医療を実現し、往診獣医療の発展と、ペットの終末期医療により多くの選択肢を提案していきます。

病院の情報
病院情報
病院名往診専門動物病院わんにゃん保健室
住所東京都台東区松が谷3-12-4マスヤビル
電話番号03-4500-8701
獣医師数1名
病院への見学希望・お問い合わせはこちらから




    直近のセミナー開催予定

    新型コロナウイルス対策キャンペーン実施中!「VETS CAREER」

    Facebook Group開設!「VETS TECHのWA」

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Hatena Bookmarks
    Pinterest
    Pocket
    Evernote
    Feedly
    Send to LINE
    X
    X