VETS TECH

こうご動物病院

  • Slide image
  • Slide image
こうご動物病院

開院12年目で獣医師3名、看護師2名、看護師助手1名、トリマー兼看護師6名、受付2名の病院です。
動物と人に優しい医療を目指しており、西洋医学をベースとして鍼灸治療や自然療法なども取り入れた統合医療を行っています。診察は完全予約制で、一人ひとりの患者さんと向き合って診察を行っています。新人については教育システムを使って、決して早くはないですがゆっくりと着実に成長していけるようにしています。
まずは働く獣医師・動物看護師が幸せになること、そしてその獣医師・動物看護師が患者さんを幸せにする、というスタンスのもと、福利厚生にも力をいれて働きやすい環境づくりを行っています。月の残業は1~2時間程度です。
院長が女性のため、特に女性が長く勤められるよう、産休・育休・介護休暇など一般的な会社と同等に様々なライフイベントがあっても長く勤められるような福利厚生となっています。
※正社員の有給取得率 100%、産休・育休を取得実績 1名
また月1回元カフェオーナーが出張してきてスタッフのランチを作ってくれたりもしています。

学生に向けて一言
こうご動物病院
院長 向後 亜希

動物病院は本当に色々あります。自分にあった動物病院を見つけるためにたくさん実習にいって動物病院を見て欲しいと思います。
せっかく獣医師や看護師になりたくて動物病院に入ったのに、思っていた病院と違っていた、、と言ってすぐに辞めてしまう人もこの業界では多いです。
自分にあった動物病院を見つけて、輝いた毎日が過ごせるようにと思います。
当院での実習もぜひお待ちしております!獣医学生さん&若手獣医さん向けの良い動物病院に見つけ方について当院のYouTubeでもお話ししているのでぜひご覧くださいね。
病院の理念

スタッフ全員の物心両面の幸せを追求しつつ、こうご動物病院を通してペット(小さな家族)とオーナーさんに笑顔あふれる生活を提供する

病院の情報
病院情報
病院名こうご動物病院
住所東京都多摩市落合3-14-1
電話番号042-400-7212
獣医師数3名

病院への見学希望・お問い合わせはこちらから




    VETS LINEで何ができる?実際の画面を見ながら15分で解説!

    直近のセミナー開催予定

    新型コロナウイルス対策キャンペーン実施中!「VETS CAREER」

    Facebook Group開設!「VETS TECHのWA」

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Hatena Bookmarks
    Pinterest
    Pocket
    Evernote
    Feedly
    Send to LINE
    X
    X