VETS TECH

右京動物病院グループ

右京動物病院グループ

当院は京都市にある1次診療から2次診療までに対応する動物病院です。開業数年のため施設も新しく、予防医療から紹介で来院される外科疾患の治療などを実施する高度医療設備も整えています。
ビジョンとして「動物にも飼い主様にも優しい医療が“ここ”にはあります」を掲げており、その実現のために各スタッフが考える目標や得意分野を育てていけるサポート体制も充実しています。
獣医師や看護師といった役職に拘らず、全てのスタッフの意見を積極的に取り入れて、それぞれが常に変化しながら動物の為に強みを伸ばせていけることが特色の一つです。

また結婚や出産など様々なライフイベントにも柔軟に対応し、スタッフ同士のサークル活動や懇親会も多く開催しており、仕事もプライベートも充実しながら長く働ける環境作りに注力しています。
地域の最後の砦として重症例が多く来院されて疲れる日もありますが、自分の成長や飼い主様の感謝を感じながら、やり甲斐を持って過ごせる職場です。
自分のスタイルで獣医療を提供したい方、様々なことに挑戦しスキルアップをしたい方、そんな熱意のある方を絶賛募集中です!

学生に向けて一言
右京動物病院グループ
代表 平野 隆爾

人生100年時代と言われて久しいですが、学生が社会人になって仕事をする期間はどれくらいでしょうか?
40年?50年?その間の1日の1/3くらいが仕事と仮定すると、人生の15年近くは仕事に費やす時間となることが想像できます。
だからこそ好きなことを仕事にして、後悔のない人生を送って欲しいと思います。臨床獣医師はとても楽しい仕事です。
大好きな動物たちに囲まれながら、多くの命を助けて、感謝してもらい、お金を頂戴する。こんな恵まれた仕事は他にないと思っています。
臨床獣医師の過酷さに否定的な意見が目立ち、ネガティブに捉えられることも多いかと思います。
それを聞いた学生さんたちはさぞかし不安なことでしょう。もちろんしんどい時も多いですが、私は生まれ変わっても獣医さんになりたいと思っています。
そんな素敵な職業だということを、皆さんにも知って欲しいと思います。だからこそ今の学生生活も目一杯に楽しみ、そしてこの世界に飛び込んできてください。
自分の人生は自分で好きに決められる時代です。皆さんの今後の活躍を心から祈っています。
病院の理念

動物にも飼い主様にも優しい医療が、“ここ”にはあります。

病院の情報
病院情報
病院名右京動物病院グループ
住所京都府京都市右京区太秦京ノ道町12-2
電話番号075-406-5211
獣医師数10名
病院への見学希望・お問い合わせはこちらから




    獣医学生も無料で利用できます!

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Hatena Bookmarks
    Pinterest
    Pocket
    Evernote
    Feedly
    Send to LINE
    X
    X