VETS TECH

メニュー

川畑動物病院

  • Slide image
  • Slide image
川畑動物病院

昭和52年開業、現在創業44年目となり、本院、分院の2病院で病院事業を行っています。当院は、一般診療に加え、専門診療も行なっており、専門診療に関しては、業務委託などを行うことにより外部から先生をお招きしています。また、TNR活動(野良猫の不妊手術)、自衛隊警備犬管理、災害救助犬活動などの社会貢献活動も行なっております。
2023年より新病院を開院する予定でおり、新病院、分院、予防・社会貢献活動病院の3病院となります。新病院はCT、MRI等を完備した病院を想定しています。一方、現病院は予防・社会貢献活動の拠点に生まれ変わります。そこでは、ワクチンなどの予防の他に、TNR(野良猫の去勢避妊手術)、猫の保護猫活動、パピークラス、ホテル、トリミング・シャンプー、譲渡会などを行える病院を考えています。

学生に向けて一言
川畑動物病院
獣医師 川畑 健

一般診療、専門診療を学ぶことは当然可能ですが、それ以外にも社会で必要とされる技術を身につけれるよう、組織、リーダーシップ、戦略、会計など開業するに必要な知識も学べるようにと考えています。また、長期的な雇用も可能であり、キャリアを作るためののプロセスも考えています。短期的にも長期的にも、主体的に行える獣医師を育てたいと思います。
獣医師の働き方は、開業医、勤務医、専門医、フリーランスなど多様化してきています。また今後は、長期的な雇用、女性獣医師の働き方が重要となります。そのため当院では、残業時間や有休休暇の改善、産休・育休、妊活シフト、退職金制度などを改善してきました。このように、獣医師にとって自由な働き方が出来るようにマネージメントを行っており、獣医師の将来の選択肢を増やせたら良いと考えています。当院の特徴である、一般診療・専門診療以外にも社会貢献活動なども含め、獣医師の仕事の価値を上げていく必要があります。そういった、獣医師の将来像も変えて行こうと考えています。興味のある方は、是非ご連絡ください。
病院の理念

人と動物の共存共生への限りなき挑戦

病院の情報
病院情報
病院名川畑動物病院
住所神奈川県横須賀市岩戸1-11-15
電話番号046-834-2757
獣医師数常勤10名、非常勤7名

病院のHPを見る

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
X