VETS TECH

メニュー

ダクタリ動物病院関西医療センター

  • Slide image
  • Slide image
ダクタリ動物病院関西医療センター

当院は全国にあるダクタリの屋号を持つ病院の中でも大きな3病院の1つであり、所属獣医師8名、外部委託獣医師4名、を含む総勢35名という規模で運営をしており、年間診療件数は約25,000件、外科手術件数は年間約1,200件を数えます。
勤務歴30年を超えるベテラン獣医師から2020年度新卒獣医師まで多くの年代の獣医師が様々なケースに対応すべく日々切磋琢磨しています。
2015年年より経営母体がイオンペット株式会社となり、地域動物医療への貢献はもちろん、西日本エリアから社内外を問わず症例紹介・相談も受けております。
また高度医療として2021年3月より社外病院向けのCT撮影診断サービスを開始し、飼い主様と一緒に様々なペットの抱える病気の診療・治療・トラブルの解決にあたっております。

学生に向けて一言
ダクタリ動物病院関西医療センター
院長 小山 崇裕

私たちは獣医師、看護師、受付、トリマーが一つのチームとして飼い主様の「家族」であるペットとの生活をより良いものにするために働いております。獣医師は「職人力」として、技術や知識を深めたいという意欲があるのはもちろんですが、一緒に働くスタッフや飼い主様も尊重できる「人間力」も必要であると考えております。当院では獣医師、また社会人としてこの両方の力を身に着けて頂きたいと考えており、新卒獣医師の教育を行っております。ぜひ当院で一緒に働きこれからの獣医師人生を共に充実させていきましょう!
病院の理念

動物と人間の幸せな共生社会の実現を目指すと共に、社会から高い信頼を得ることを目的として、ペット業界の地位向上につとめ、積極的に産業化を図ることを使命とします
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)とHAB(ヒューマン・アニマル・ボンド)という言葉を念頭に皆様と大切なご家族であるワンちゃん、ネコちゃんとのより充実した生活を手助けさせて頂くことを目標とします

病院の情報
病院情報
病院名ダクタリ動物病院関西医療センター
住所大阪府堺市中区学園町2-6
電話番号072-239-1120
獣医師数獣医師8名、ヘルプ2名、委託獣医師4名

病院のHPを見る

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
X