VETS TECH

メニュー

サーカス動物病院

サーカス動物病院

『サーカス、来た⼈を笑顔に』
これが私たちの合⾔葉です。飼い主の皆さま、動物達はもちろん、スタッフが笑顔でいられるような動物病院を⽬指しています。
「医療現場だから労働環境はグレーでしょうがない」と思う気持ちもメチャクチャありますが、『超絶ホワイトな動物病院は成功するのか』という仮説が成り立つかを日々検証中です。
◎ 実施内容
毎週2時間のスタッフ間ミーティング(勤務時間内)、勤務時間は1分単位で計測、全員弁当支給、年間公休114日、育休産休制度あり(院長の男性育休実績あり)、診察時間18時まで、従業員エンゲージメント測定、組織コンサルタント(スタッフの味方)導入などなど。

学生に向けて一言
株式会社VDT(サーカス動物病院経営)
代表 豊田 陽一

『就職は、未来に残したい動物病院への投票』
そう思っています。
僕が未来に残したい動物病院は、『まずスタッフが笑顔であり、そして、動物と飼い主さんを笑顔にする』(そして業績が伸びて、それをスタッフに還元して笑顔を増やす)という循環が成り立っている動物病院でした。
これを『サービス・プロフィット・チェーン』と呼びます。これは、成り立つ業界と成り立たない業界があるようです。動物病院においても『サービス・プロフィット・チェーン』が成り立つことを証明したいと思っています。僕は欲張りなので、『スタッフ(自分) or 動物』ではなく『スタッフ(自分) and 動物』を求めています。貴方はどうですか?是非、自分の頭でしっかり考えてみて下さい。
さてさて、熱い想いを伝えておいてなんですが、サーカス動物病院では、教育制度が整っていない事もあり、新卒採用はしておりません(笑)。どこの動物病院で働くことになっても、一緒にこの業界の未来を創っていきましょう!
病院の理念

こんな感じです。未来の動物まで救えるようなカッコいい大人になりたいと思っています。

病院の情報
病院情報
病院名サーカス動物病院
住所神奈川県藤沢市菖蒲沢910
電話番号0466-52-7541
獣医師数3名

病院のHPを見る

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
X